トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

相方のプロフィール

詩織
  詩織
通称:詩織ねぇさん
イメージイラスト
(別ページ、要注意)

 (以下、赤いところは架空)
身長:158㎝
B:90(Hcap) W:58 H:85

性格
・自分に甘く、人には厳しい。
・使う日本語の単語が、話してる状況と合わないことが多々ある。当然、知らない人から誤解を招くおそれがある。
・遠出をすると風邪をひいてくる、不思議なスキルを持ってたりする。
(例:他の都道府県から帰ったりすると、翌日になってたりする。)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック



緊急のお知らせ

大変申し訳ありませんが、来月9月20日以降、いきなり仕事が無くなるため、求職活動に入ります。
よって、しばらくの間お休み致します。

7月分です

*前振り

7月14日に無事、乗り換えました。
参照:(OCN ADSL セットサービスをご利用中のお客さまへ(サービス終了のご案内)


*今回の詩織ねぇさん語&行動



お仕事頑張ってる様子
ちなみに、8月3日・4日にお泊りに来ます。

私、左首がヘルニアと腰は腰痛になりまして。
詩織ねぇさんに「何か憑いてるんじゃないの?お祓いした方が良いんじゃないの?」
なんて、酷いこと言われましたので、謎の説教しときました。

グスク「それだけ、体を動かしてる事なんだよ。本当に憑かれてるんなら、(憑かれすぎて)死んでるわ!」


心配されてるのはわかるんですけどね。
突拍子もない事、言うもんですから。こちらも、突拍子もない言い返し(笑)

*本題
会社にちょっといいたいなぁ・・・
人が左首が痛くて、月曜日のその日に整形外科に行き・・・
「なったばかりだから、今、リハビリをすると悪化するんで、2~3日後に来てください」
と言われた矢先に、まるで狙ったかのように電話が。

「(2日後の水曜日、)〇〇さんが仕事出れないので、出れます?」


無理ですって、当然、断りました。
断って正解でした。
左首がいくらか楽ですし。

今回はここまで。

6月分です、ほんとね、いろいろですよ。

*前振り

前回おしらせしました、母の目の手術、無事終わりました。
あとは・・・
Twitter上でも話しましたけど、私の契約してるネット回線の“OCN3M ADSL回線”が、2017年3月31日にサービス提供終了って事で、OCN光に回線を替える予定です。

*今回の詩織ねぇさん語&行動

今回は特に無いです。
お仕事、頑張ってます。
せいぜいあったとすれば・・・
店のギフトのノルマが1人3件って事で、毎年困ってるみたいで。
3件のうち2件を、実の姉2人にしてたのはいいんですが、あと1件が決まらない。
その1件、うちの実家でいい?と聞いてきたので、実家に話したところ・・・

「詩織ちゃんだから!」

ってことで、うちの親戚6件分、そちらで注文。
こんなことぐらいですかね。

*本題

工事日は7月14日予定。
今使ってるPCも、末期症状が出始めてるんで、近いうち買い替えかも。
まぁ、こいつ(PC)、今年中には動かなくなるでしょ、たぶん。
ほら、よく聞く原因の“グラフィックボード”の故障っぽいから。

ちなみに、“OCN 3M ADSL”で“2880円(税込)”から“OCN光”“5508円(税込)”
ワーキングプアな私らには痛い出費ですよ。

今回はここまで。

半年前から決まってた話なんです。真面目なおしらせなので、簡単に。

来月6月1日~4日なんですが。
実家の高齢の母が、斜視の手術の為、東京の某大学病院に入院します。

何だか、複雑に曲がっている為、2回くらい手術しなくてはならないらしく、今回はその1回目。
2回目は1~2年後に行うとのこと。

今回は申し訳ないですが、ここまでって事で。

さて、4月分です。

*前振り
現場では、いろいろとイラつく事がありますが、とりあえず元気です。

*今回の詩織ねぇさん語&行動
あ、頑張ってますよ?ねぇさんは。
相変わらず、銀魂の土方さんに夢中ですけどね。


*本題
気が向いたんで、GS(ガソリンスタンド)で空気圧を見てもらったら・・・右側後輪のタイヤだけ、数値が2.0。
ディーラーで見てもらったら・・・


釘、刺さってました。


見事に釘が!
タイヤ応急処理なら、1,500円。交換なら1本、8,240円。
応急だと後先、何かあると嫌なので、当然、交換しました。

今回はここまで。

検索フォーム

Twitter

私のTwitterはこちらから

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

