FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

相方のプロフィール

詩織
  詩織
通称:詩織ねぇさん
イメージイラスト
(別ページ、要注意)

 (以下、赤いところは架空)
身長:158㎝
B:90(Hcap) W:58 H:85

性格
・自分に甘く、人には厳しい。
・使う日本語の単語が、話してる状況と合わないことが多々ある。当然、知らない人から誤解を招くおそれがある。
・遠出をすると風邪をひいてくる、不思議なスキルを持ってたりする。
(例:他の都道府県から帰ったりすると、翌日になってたりする。)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「うまい、うますぎる」の例のアレ。埼玉県民なら聞いたことはある「十万石まんじゅう」

*前振り
今回は、地方UHF局「テレ玉(旧:テレビ埼玉)」の名物CM「十万石まんじゅう」を見ていて、食べたくなったんで買ってきた話。
ネタにする前に、そのメーカーさんのリンクを、先に出しておきますね。
  「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」十万石ふくさやホームページ 





古くから住む埼玉県民(特に北部民)には、「名前は聞いたことがあるまんじゅう」かと思ってます。
とは言え、そんなに食べたことがない人が多いと思います。

思いつきで買ってみましたんで、どんな感じかは本題で。

*今回の詩織ねぇさん語&行動
『詩織ねぇさんは、「関ジャニ∞の“安田章大”」のファン。銀魂では1番が「土方十四郎」、2番めが「坂田銀時」が好きらしい。』

関ジャニのCDはもう、通常版から初回版まで。出た時に買い込んでます。
銀魂は単行本を読んで、夢中になっております。
関ジャニあたりは、安田さんとかいう人が好きらしく、それを聞いた私は、水曜どうでしょうなどで有名な、チームNACSの「安田さん」(安田 顕さん)の方かと思った、馬鹿者でしたw

ちなみにねぇさん。
水曜どうでしょうも好きで見てたりするんで、誤解したんですけどね。


詩織ねぇさんのイメージイラスト(Pixiv) 


*本題
まず最初にどんなCMかは、以下を参考に。




十万石まんじゅう推しのCMですが、お店の方では他の和菓子や洋菓子も販売しております。
なお、このCMを見た県外で知らない方は、まず言われる第一声が・・・
 「怖い」 


日頃聞き慣れてる私は、別に怖いとは思わないんですが。

さて、そのまんじゆう自体はこんな感じです。
10個入りとか20個入り、1個売りもありましたが、今回は5個入り(箱付き)で買ってきました。

RIMG1267.jpg
RIMG1285.jpg

買うときに箱も欲しかったんですが、カウンターで「箱代が別にかかる」と、不思議そうに聞かれました。
だって、贈答用で包むわけでもなく、箱で買うと言ってるんだから。
まぁ、自分で食べる為に箱で買う人、いないってことなんでしょう。

皮はちょっと厚めに見えますが、意外にそうは感じず、あんこが結構甘めです。
日頃から、あんこ系の甘いものを食べない人には、ちょいとキツイかも。

不味くはないですが、CMは大袈裟かも。
あの甘さ、1日1個ですな。

私は癖になりました。(笑)

興味ある方、前振りで出してあるリンクから、どうぞ。

次回予告
2人とも、夏バテせずになんとか過ごせてます。
今度の更新は、9月あたりになるかと思います。

Twitter: https://twitter.com/Gusuku1Gusuku
アカウント:@Gusuku1Gusuku

更新のお知らせや、日頃の愚痴とかはこちらで出てたりすることあります。

今回はここまで。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

Twitter

私のTwitterはこちらから

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。