FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

相方のプロフィール

詩織
  詩織
通称:詩織ねぇさん
イメージイラスト
(別ページ、要注意)

 (以下、赤いところは架空)
身長:158㎝
B:90(Hcap) W:58 H:85

性格
・自分に甘く、人には厳しい。
・使う日本語の単語が、話してる状況と合わないことが多々ある。当然、知らない人から誤解を招くおそれがある。
・遠出をすると風邪をひいてくる、不思議なスキルを持ってたりする。
(例:他の都道府県から帰ったりすると、翌日になってたりする。)

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

詩織ねぇさんの使う用語、その1 (挨拶代わりに)

*前振り
そろそろ書いておかないとと思いまして。

front1b.jpg
ブログ内の相方のプロフィールのところに・・・

・使う日本語の単語が、話してる状況と合わないことが多々ある。当然、知らない人から誤解を招くおそれがある。

なんて書いてますが、そんな彼女が使う用語の紹介でも。


お光様(おひかりさま) :空が光る様子。夏のゲリラ豪雨の際に鳴っていた雷をこう、表現した事から。

ひやかす :(食器などを)水に浸すこと。 実際に、長野の東信地域(上田市周辺)や中信地域(松本市周辺)の方言では、水に浸ける意味で存在するらしい。
ちなみに詩織ねぇさん、長野生まれでは無いそうです。

代償 :被害を受ける意味を言いたいらしい。完全な言い間違い。仕事先に自転車で向かっている際に、猛スピードで飛び出してきた高校生の自転車に、接触しそうになった出来事から。それを説明するときに、自分の自転車を指さして言った言葉。

こんな感じですかね、簡単ですが。

*本題

グスク「早速、記事にさせていただきました。」

詩織「まるで私が“アホな子”に見えちゃうじゃないですか。」(怒)


グスク「元にしてるだけなんだし、実在の人物を明かしていないんだから大丈夫。バレそうなら、ブログごと潰すから。」

詩織「・・・」


そんな心配はいらないとは思うんですけどね。そこまで誰も関心無いだろうし。
ましてや、詩織ねぇさんの『実在のモデルのデータ』、PCの中には残してないから大丈夫。

そんな感じで、このブログのカテゴリをやっていきます。
読んでいただける方、今後ともよろしくお願いいたします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

Twitter

私のTwitterはこちらから

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。